ALFINE 11スピード搭載「BD-1・ALFINE」が出る!

CyclingEXが大いに注目しているシマノの内装変速コンポーネント、ALFINE(アルフィーネ)11スピード。


新型ALFINE 11スピードを体感した


昨年の上記記事の中で、BD-1にインストールしたサンプルバイクの存在をお伝えしました。


112010

そして、昨年のサイクルモードにも、カタログ未掲載ながらも試乗車があったことをご存じの方も多いでしょう。


その、ALFINE 11スピード搭載のBD-1、3月に出るそうです。


注:下記リンク先、画像が劇重です!


Mizutani Blog 〜M B M L〜: ALFINEのソコヂカラ

そうなんです。写真に写っている通りBD-1で登ったわけなんですが、
ただのBD-1ではありません。

ALFINE・11スピード搭載のBD-1、「BD-1・ALFINE」です。

NEW ALFINEの特徴の一つでもある、従来の物と比べてギアレシオ(変速の一番軽い方から
重い方までの幅)がワイドになったことにより外装ギアでは表現できない程のギア幅を
実現しています。

予約受付中!!BD-1 ALFINE(内装11段)モデル:ワイズロード二子玉川

小径の特性である登坂力の利点を最大限に発揮できる、このALINE(アルフィーネ)モデル。

国内で200台の限定モデルとなります。

しかもカラーは昨年よりも磨きのかかったポリッシュ。(鏡と間違えるくらいビカビカです)

BD-1 ALFINE ¥210,000(税込み)

***********入荷予定3月&6月の2回のみ***********

BD-1 SPEED DISC 2011年モデル(じてんしゃひろば遊)

ハイポリッシュカラーのスペシャルモデルです。シマノ 内装11段 新アルフィーネ搭載。MTBなみのギア比を持ちます。

製品版のカラーはポリッシュ。実は昨年からしれっと予約受付中なのですよね。もうすでに2月。予約で速攻売り切れてるのかしら……でもミズタニのブログで記事にしているということは、まだあるのかな? 欲しいと思った人はショップに急いで確認&金策ですぞ(笑)


(須貝弦)


Jitensyagaku_weekendver







Road2010_top_mini