ITmedia「OneTopi」に「自転車」が登場

ITmediaによる、Twitterを利用したニュース集約サイト「OneTopi(ワントピ)」に「自転車」が追加されることになりました。そのキュレーターを、CyclingEXが務めさせていただきます。
101020_1topi
まず「OneTopi」の説明から。

「OneTopi」は、ネット上の記事を「iPhone」や「Windows Azure 」など話題のテーマごとに集約し、そのテーマに詳しい専任解説者(キュレーター)のコメント付きで紹介するWebサイトです。記事は、「ITmedia」「@IT」といった当社の運営サイトをはじめ、外部のWebサイトやブログなどから集約するため、読者は、さまざまなWebサイトを巡回して情報収集することなく、特定のテーマに関する情報を手軽に入手できます。

via corp.itmedia.co.jp

その中のひとつのテーマとして、自転車が選ばれました。しかもOneTopiの1周年の日に、100個目のテーマとして!


購読方法は主に2系統。まず、OneTopiのWebサイトで見て頂く。


自転車 | OneTopi


もしくは、Twitterで専用アカウントをフォローして頂く。


OneTopi「自転車」 (bicycle_1tp) on Twitter


OneTopiのほうでつぶやく内容は、CyclingEXのTwitterアカウントと重複することもありますが、OneTopi独自のネタも、もちろん盛り込んでいきます。


平日に2〜3件はつぶやく予定です。なにとぞよろしくお願いいたします。最後になりますが、この機会をくださったITmediaの皆さん、そしてCyclingEXの読者の皆様に感謝いたします。


(須貝弦)


Road2010_top_mini