コネタ:カンチェラーラの噂、他

●カンチェラーラにBMCレーシングへの移籍の噂があったんですね。本人は否定しているようです。


Cancellara appears to rule out move from Saxo Bank to BMC Racing Team


カンチェラーラがBMCのTTバイクで走ったら、そりゃカッコイイでしょうけどね。


●四国霊場八十八カ所を自転車でリレー


asahi.com:88サイクル駅伝“結願” 善通寺-マイタウン香川

四国霊場八十八カ所の遍路道約1400キロを自転車リレーで走り抜く「四国霊場88サイクル駅伝」は16日、各グループの最終走者9人が善通寺市の第75番札所・総本山善通寺にゴールした

●安曇野市のサイクリングマップ


asahi.com:サイクリングマップ作成/安曇野市-マイタウン長野

女優の吉永小百合さんが安曇野市内を自転車で巡ったCMロケ地を訪ねる「安曇野サイクリングマップ」=写真=を、同市観光課が作成した。
 7月中旬から流れているJR東日本「大人の休日倶楽部」長野県安曇野篇で、吉永さんが自転車に乗って万水(よろ・ずい)川沿いの道を走ったり、碌山(ろく・ざん)美術館を訪ねたりしている。同課によると「吉永さんが自転車で走っているところはどこですか」などの問い合わせが県内外から相次いだという。

Webサイトはコチラ。全然関係ないけど昔のトヨタ・クラウンのCMに出てる吉永小百合はすごい。


●自転車の共有システムの既成概念を覆す!?


スマートなソーシャル自転車:GPSと携帯活用 | WIRED VISION

GPSと携帯電話網に接続することにより、サーバーは利用者を特定できるし、自転車の位置を常に知ることができる。加えて、利用者は自分の位置を記録することができ、(ニューヨーク市名物の舗装の穴を避けて走る間に)消費したカロリーの総計を出すこともできる。

SoBiの自転車には、ほかにも副次的な機能がある。例えば、自転車が壊れた場合には、「修理(repair)」ボタンを押すと、その自転車に回収のフラグが立つ。

果たして便利かどうか。


●忘れ物


Osamu Kurimura: 中途半端なオチとは?

しかし、この日私が採用した「オチ」とは……

森本レオのナレーションで「自転車レースのときに、○○○を忘れちゃぁ、いけないよね。」と言ってあげたい。


(須貝弦)










Road2010_top_mini