サドルが高い女

Flickrで自転車に関する写真を探す旅に出ているとき、いつも感心させられるのが、海外の女性のサドル高。街乗り自転車でも、効率よくペダリングできる高さになっている女性の多いことよ。信号待ちのときは、ちゃんとトップチューブを跨いだり、もしくはヒールの高さを活かしたつま先立ちをしたりしているようですね。まぁ「目立つ」ってだけで、向こうにもベタっとしたポジションで乗る人はいるようですが。

サドルの高さが適正になっているほうが、信号待ちスタイルもかっこいいと思います。もちろん、男性もね。


Hé mooie meid op je meisjesfiets, / FaceMePLS

それにしてもヒールの威力は絶大(笑)
自転車に乗るのに適しているとは言えませんが……。

「適正なサドル高って?」という話は、また改めて。