自転車乗るとき荷物はどうしているか、皆さんに聞いてみました

motobecane

先日記事でもお伝えしたように、tumblrで「自転車乗るとき荷物はどうしてますか?」という質問をしました。

リンク: CyclingEX.tumblr, 自転車乗るとき荷物はどうしてますか?.

自転車乗るとき荷物はどうしてますか?

結果としてはやはり、リュックとメッセンジャーバッグに大別されるようです。ノートパソコンを持ち運んでいる人は、やはりいろいろ悩んでいるようですね。とくにMacBook、MacBook Pro……。

ujitomoさんは「荷物が増えたために、最近、自転車から遠のいていしまいました><」とのお答え。なんとなくその気持ちもわかります……。

nekneeさんは「ママチャリなので普通に前カゴに。しばしばPowerBook 15’をカバンに入れて走りますが、ディスプレイのある天板がある方向には天板の大きさより小さなもの(バッテリーとか)を重ねないようにしますね。」とのこと。ママチャリ最強説。

vmconverterさんは「通勤用にRIXEN&KAULのマッチパック使ってます」と答えています。

リンク: RIXEN&KAUL マッチパック購入 – リンクとか備忘録とか日記とか.

RIXEN&KAULは、私も買おうかどうかずっと悩んでいます。

リンク: RIXEN & KAUL.

ということで「荷物どーんすんだ!」というテーマは、引き続き考えていきたいと思います。

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!