佐川急便が屋根付きトライクを使っているらしい

以前『自転車を屋根付きにする「Veltop」』という記事を書いたら結構なアクセスがあったのですが、そういえば佐川急便が屋根付きトライクを導入していることをすっかり忘れていました。もちろん電動アシストです。

090530_sagawa

リンク:

個人的には、三輪の電動アシスト自転車に大きめな風防とレッグシールドを取り付けることができれば、それだけでも十分に「ちょっと新しい乗り物」になるんじゃないかと思っているのですが。

090530_karoyaka

リンク: かろやかライフEB | 自転車 | Panasonic.

関連リンク: CyclingEX: 「ビジネスの足は電動アシスト自転車」の時代!?.

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!