MINI LOVEのカスタムバイクコンテストで選んだのはこの1台!

9日の土曜日、小径自転車のイベント「MINI LOVE」に行ってきました。昨年に続いて2回目の開催。あいにくの雨模様でしたが、レースのほうは走路が有る程度ひさしに守られたことでなんとか行われていましたし、なんと雨の中で試乗も予定通り?実施。そしてカスタムバイクコンテストの参加バイクも屋根の下で展示されたので、参加された皆さんはなんとか楽しむことができたのではないでしょうか。


カスタムバイクコンテストでは、各自転車雑誌の賞にまざって、なんと「CyclingEX賞」なるものが設定されておりまして、その選定をさせていただきました。テーマは「男心をくすぐるガジェット感」です。


そして、賞に選びましたのがこちらのミニベロです。



エントリーNo.511、smileecoさんのパシフィック・キャリーミー DSⅡB(2009年モデル)です。


まず、キャリーミーという車種選択がすでにガジェットっぽい。



スピードドライブ採用モデルです。



三ヶ島のキャリアとパニアバッグを装備して旅仕様に。さりげなくシートサスが入っています。



ブルホーンバーを装着。そしてフロントバッグ。ライト、メーターを取り付けた状態ですが、ゴチャゴチャしておらず良いと思いました。



折り畳んだ状態。


「ガジェットっぽいけど、ゴチャゴチャしていない、スマートなミニベロがあればいいな」と思って会場を訪れましたが、まさにぴったりな1台でしたので、迷わず選ばせていただきました。



表彰後、オーナーのsmileecoさんにドヤ顔をリクエスト!


おめでとうございます&ありがとうございました!


(Gen SUGAI)






Rbl2012_m




須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです