別府史之選手のレディオシャック入りが決定

契約問題がこじれていると伝えられていた別府史之選手ですが、すでに各所で報道されている通り、スキル・シマノを離れ、ランス・アームストロングを擁するレディオシャックへの加入が決まりました。別府選手の公式サイトでも発表されています。

チーム加入に際しての別府史之のコメント
「ディスカバリーチャンネルを離れてからの2年間、オリンピックやツール・ド・フランス出場など最初の3年間とは異なる経験を積むことができました。レディオシャックではプロとしてこれまで走った5年間を活かして、新たな気持ちで挑みたいです。世界の人たちに新しい別府史之をみせたいです。」

なお、別府史之の活動拠点は引き続きフランスとなります。

via www.fumy.jp

レーススケジュールがどんなふうになるのか、楽しみです。


宇都宮ブリッツェンの栗村監督(前スキル・シマノ)が、Twitter上で次のようなツイートを残していました。

別府移籍おめでとう!苦しかったと思うけど更なる飛躍を期待してます。

via twitter.com

Twitter上でも「よかった」と書いている方がたくさんいました。どこに所属するにせよ、問題が決着して本当に良かったですね。