ツール・ド・フランスを走る日本メーカーのヘルメット

新城幸也と別府史之という2人の日本人選手の話題で持ち切りのツール。J-Sportsの中継でも、ついつい2人の姿を探してしまいますね。

ところで、新城幸也の所属するBboxブイグテレコムの選手が着用しているヘルメット、日本のメーカーのモノだってご存知ですか?

そう、OGKカブトの製品です。トップページに新城の写真がバッチリと掲載されていますね。

090709_ogk
リンク: OGK KABUTO.

レプリカモデルはコチラ。

リンク: OGK KABUTO(MOSTRO Bbox Bouygues Telecomのページ).

ちなみにアイウェア(サングラス)もOGKカブトを使ってるそうです。

同社では新城選手のツール出場を記念してプレゼントキャンペーンをやっていますので、興味のある方はチェックしてみてください。当選すると、直筆サイン入りの商品がもらえるそうですよ。

リンク: ツール・ド・フランス2009 スペシャルコンテンツ | OGK KABUTO.

ちなみにBboxブイグテレコム、第5ステージではエースのトマ・ヴォクレールが逃げ切りで勝ちましたね。逃げに乗ったことで、何度もヴォクレールが大映しになっていました。OGKカブトの中の人も、うれしかったことでしょう。

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!