自転車乗るとき荷物はどうしているか、皆さんに聞いてみました


motobecane / dottorpeni

先日記事でもお伝えしたように、tumblrで「自転車乗るとき荷物はどうしてますか?」という質問をしました。

リンク: CyclingEX.tumblr, 自転車乗るとき荷物はどうしてますか?.

自転車乗るとき荷物はどうしてますか?

結果としてはやはり、リュックとメッセンジャーバッグに大別されるようです。ノートパソコンを持ち運んでいる人は、やはりいろいろ悩んでいるようですね。とくにMacBook、MacBook Pro……。

ujitomoさんは「荷物が増えたために、最近、自転車から遠のいていしまいました><」とのお答え。なんとなくその気持ちもわかります……。

nekneeさんは「ママチャリなので普通に前カゴに。しばしばPowerBook 15’をカバンに入れて走りますが、ディスプレイのある天板がある方向には天板の大きさより小さなもの(バッテリーとか)を重ねないようにしますね。」とのこと。ママチャリ最強説。

vmconverterさんは「通勤用にRIXEN&KAULのマッチパック使ってます」と答えています。

リンク: RIXEN&KAUL マッチパック購入 – リンクとか備忘録とか日記とか.

RIXEN&KAULは、私も買おうかどうかずっと悩んでいます。

リンク: RIXEN & KAUL.

ということで「荷物どーんすんだ!」というテーマは、引き続き考えていきたいと思います。

須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです

You May Also Like