旧万世橋駅のカフェ・N3331で開催された「サイクリング座談会」


7月4日(月)、神田と御茶ノ水のあいだ、旧万世橋駅の遺構を再活用した「マーチエキュート神田万世橋」にある「カフェ&和酒 N3331」において、自転車トークイベント「サンサンサイクリング座談会」が開催されました。

DSC05906

御茶ノ水のエルブレスバイクから田中賢治店長、外神田のラモーンバイクスからラモーンこと村田悟志店長が招かれ、これからスポーツサイクルを始めたいという人をターゲットに、さまざまなトークを繰り広げました。

DSC05879

エルブレスバイク・田中店長はタイプと価格帯が異なるロードバイクを持ち込み、ロードバイクにもいくつかのタイプがあることを紹介。

DSC05877

そしてラモーンバイクス・村田店長はクロスバイクと、オリジナルのカスタムバイクを持ち込み、自転車の奥深さついて話されていました。

DSC05895

当日の来場者は、これからロードバイクを買いたいと思っている人が中心。こじんまりとした集まりだったこともあり、途中からは完全に個別の相談会のようになっていました。カフェに自転車が持ち込まれて、延々自転車の話をしているというのも、なんだか新鮮。

DSC05891

実際に話をしてくれるのは自転車店の方々ですが、場所が自転車店ではないので、「その場で何か買わなくちゃいけないのでは」とか「自分は場違いな質問をしているのではないか」といった不安はかなり取り除かれるのではないでしょうか。こういったイベント、もっとあっても良いと思いました。

お招きいただいたN3331さん、ありがとうございました。

旧万世橋駅ホーム跡、世界で最も電車に近い? カフェ&バー。

リンク: CAFE&和酒「N3331」

「L-Breath(エルブレス)」は、アウトドアを新しい感覚でとらえたファッション感覚にあふれたアウトドア専門店。スタッフも楽しんでいるアウトドアの遊びを提案しています。

リンク: L-Breath BIKE 御茶ノ水店 | L-Breath

ラモーンバイクスは東京・秋葉原でロードバイク・MTB・クロスバイク・ピストなどオールジャンルな自転車を取り扱う自転車屋さんです。メンテナンスや修理まで自転車に関することなら何でもご相談ください。

リンク: RAMON BIKES – ラモーンバイクス/秋葉原の自転車屋

(Gen SUGAI)