日本有数の暑い街で耐久レース「- あついぞ!熊谷 – BURNING MAN RACE’15」


毎年夏に猛暑となると紹介される街のひとつ、埼玉県熊谷市。この日本有数の“暑い街”を舞台とした耐久レース「- あついぞ!熊谷 – BURNING MAN RACE’15」が、参加者を募集中です。開催時期ですか? もちろん夏。7月25日(日)開催となっています。

bmkumagaya_001

会場は熊谷スポーツ文化公園(埼玉県熊谷市)で、自転車競技としては耐久レースが、そしてラン競技としてリレーマラソンも開催されます。自転車の耐久レースには、今回からミニベロ部門も設けられているのが特徴です。

また、自転車とランとでは競技時間がかぶらないので、ダブルエントリーも可能となっています。

bm_kumagaya_002

自転車の耐久レースは5時間の部が午前中スタート、そしてリレーマラソンは夕方というスケジュールが組まれています。2時間の耐久とミニベロは12時30分〜14時30分に組まれているので、これは天気次第ではかなり暑そう。

会場では、暑さに効くアイテムを揃えたエイドステーションやフードブースも用意されるとのことですが、暑さ対策は各自しっかり用意する必要があります。

エントリー受付は7月6日(月)までとなっています。詳細は公式サイトでどうぞ。

bn_kumagaya_logo

バーニングマン・レース WEBサイト.

(Gen SUGAI)