週刊ADIXXION:尾根緑道サイクリングの車載動画を3倍速で


週刊と言いつつほぼ隔週刊の当コーナーですが、JVC ADIXXION GC-XA1で撮影した新たな動画をYouTubeにアップしました。


今回は、町田市内の「尾根緑道」をサイクリングした様子を、3倍速にしてBGMをつけています。尾根緑道の様子がわかればいいので、あまり画質はこだわらず、サイズは小さくしています(360P)。



今回走ったコースはこちら。



より大きな地図で 尾根緑道サイクリング を表示

距離にして6.4kmといったところですが、これを等倍で見せるとかなりダラダラした感じになるので、今回は3倍速に編集しました。何年か前にも書きましたが、個人的には自転車の車載動画は3倍速くらいでちょうどよい感じがします。


この尾根緑道、私が子供の頃は「戦車道路」と呼ばれていました。マップの下のほうに、米陸軍の相模総合補給廠(さがみそうごうほきゅうしょう)があります。戦前は「相模陸軍造兵廠」であり、戦車の工場でした。そこで製造された戦車のテストコースとして利用されていたのが、この尾根道だったのです。


今では多くの人がウォーキング、ジョギング、サイクリングを楽しむ道路となっており、春は桜が沿道を彩ります。


(Gen SUGAI)










Rbl2012_m