【週末PR特集】SHIMANO CLIK’R/パークツールのピザカッター/ハンドルを見直そう【120907】

週末PR特集!CyclingEXをスポンサードしてくれているスポーツサイクルショップ、たかだフレンド(町田)/シクロガーデン(川越)/ベロシステノブ(松戸)からの情報をお届けします!

■たかだフレンド(東京都町田市)

●SHIMANO CLIK’R

120907 tf

シマノから新しいペダルのクリッカーが入荷してきました! 少し前の展示会で実際にはめる機会があり、非常に簡単に着脱が可能だったペダルです。位置さえ合えば簡単にはまるので、女性や今までのペダルがはまりづらいと悩んでいる方は一度おためしください!

たかだフレンドのWebサイトへ


■ベロシステノブ(千葉県松戸市)

●パークツールのピザカッター

120907 nob

よくカンパニョーロなどの「くるみ割り」や「ワインオープナー」などが雑誌で紹介されたりしますが、こんな物もあるんです、と言うのが、パークツールと言う工具メーカーの「ピザカッター」無くても困らないものですが、自転車乗りなら有ったらちょっと良いか
な〜と言うアイテムでは?

ベロシステノブのWebサイトへ


■シクロガーデン(埼玉県川越市)

●ハンドルを見直そう


120907 cg

ロードバイクのドロップハンドルです。このドロップハンドルには種類があって、これは横から見ると上の方がやや角張っていて、下の方が丸くカーブしています。最近多いアナトミックシャロータイプといいます。ハンドルはメーカーによりドロップやリーチがさまざまです。ハンドルの上から下を持ち換える際に、遠くきつく感じるようであればハンドル交換が必要かもしれません。御相談下さい。

シクロガーデンのWebサイトへ


Rbl2012_m