本日のクリップ(2012-1-11)ホンダN BOXがこだわったこと、他

何度も告知してすみませんが、Facebookページを作り直しました!


●このクルマ、カスタム系よりノーマル系のほうがかっこいいよね


120111_nbox

【ホンダ N BOX 登場】開発者、自転車搭載こだわった –  MSN自動車| ニュース

ホンダの新型軽自動車『N BOX』の開発責任者である本田技術研究所の浅木泰昭主任研究員は、11日に開いたメディア各社による取材会で、一番こだわったのは「自転車を載せることだった」と話した。


●手荷物お届けします


しまなみサイクリング快適に 手荷物運搬開始へ 愛媛のニュース

瀬戸内しまなみ海道での自転車旅行をより快適に楽しんでもらおうと、今治市のNPO法人シクロツーリズムしまなみ(山本優子代表)が、サイクリング客の目的地に先回りして手荷物を届けるサービスを計画している。2月4日から海道沿線で実証実験を行い、受付場所や料金などを検討。5月からの本格始動を目指している。

●GoProのWi-Fi接続キット


GoPro Wi-Fi BacPac and Remote Control Kit hands-on (video) — Engadget


日本の代理店でも以前から予告はされてましたね。こちら


●コースターブレーキはちゃんとした「ブレーキ」です!


「コースターブレーキ」知っていますか? | BN-NET【ビーエヌネット】

コースターブレーキとは、後輪のハブ(車軸の収まった筒状のアレです)の中に、
ブレーキが仕組まれています。ペダルを逆回転させると、ハブの中で
ブレーキがかかるという仕組みです。
ピストの「バックを踏む」のとは全く異なります。
ちゃんとした「ブレーキ」です。

●かもめ☆チャンス杯


埼玉体験旅くらぶ:かもめ☆チャンス杯 更科のように走れ!!森林公園3時間エンデューロ

漫画「かもめ☆チャンス」とコラボレーション企画!国営武蔵丘陵森林公園のサーキットにて、エンデューロと呼ばれる“耐久サイクリング”を実施。一周約4kmのサーキットコースにて、3時間、思う存分走り倒しましょう。しかも、何と作者の玉井雪雄先生もエンデューロに参戦!エンデューロ後は特別イベントも開催予定。オリジナルグッズプレゼントは入賞者だけとは限らない!さあ!主人公・更科二郎のように駆け抜けろ!

(須貝弦)



Rbl2012_m