Photo:六本木ヒルズ けやき坂テラスの駐輪場

六本木ヒルズには3カ所の駐輪場が用意されています。そのうちのひとつ、けやき坂テラスの駐輪場。利用時間は7:00〜24:00、無料です。


案内図にしたがってテレ朝通りを……って、そこはトレックストアでは?



あ、その横から入るのですね。



自動ドアがあります。



中に入ると……自転車がいっぱい。



91台分あるそうですが、ほぼ満車。



もちろん、防犯カメラがあります。


六本木ヒルズには、けやき坂コンプレックスB2F、レジデンスD棟にも駐輪場があります。台数的には足りてないようですが、六本木ヒルズの施設マップ等でちゃんと紹介されている点は、評価できると思いました。しかも無料ですからね。


自転車・バイク駐輪場 – 施設ガイド | 六本木ヒルズ – Roppongi Hills


ちなみに、六本木地区に駐輪場が整備されるという報道もありました。


六本木の放置自転車ダメ!! 港区、来年3月から駐輪禁止指定や駐輪場設置+(1/2ページ) – MSN産経ニュース

24時間眠らない街、六本木(東京都港区)。自転車ブームの影響もあって近年、自転車で街に来る若者が目立っている。一方で放置自転車の増加が目立っている。狭い歩道に放置され、ガードレールにまで固定された放置自転車が環境悪化の原因にもなっていることから港区は、東京メトロ日比谷線六本木駅周辺の放置自転車対策の強化に乗り出すことを決めた。

(須貝弦)



Rbl2012_m