iPhone & iPod touch用バイクマウントケース「IPH-4000」

※文末に追記情報があります


一つ前の記事でiCrew4のことを書いたそばから、Twitterでその対抗馬となる製品の情報を知りました。


その製品とは、Tigra Technology社のiPhone & iPod touch用バイクマウントケース「IPH-4000」です。もちろんiPhone 4対応。下記のような記事が出ていました。


iPhoneを最強自転車ナビに変身させる耐候性バイクマウントケース『IPH-4000』(週アス+)

記事には開封〜取り付け〜走行までの動画レビューもあるので、ご覧になってみてください。


プレスリリースはこちら。


101207_tigra

Tigra Technology社のiPhone & iPod touch用バイクマウントケースを取扱開始|新製品情報|SYNNEX

IPH-4000は、iPhone 4/3GS/3G及びiPod touch 4G/3G対応のバイクマウント用ケースです。同梱のユニバーサルブラケットは自転車のどのサイズのバーでも取り付けが可能。耐候性なので、雨や風などの天候でも使用でき、衝撃吸収シリコンはデコボコ道などでもiPhone、またはiPodをしっかりと保護します。

ケースに入れた状態でもタッチスクリーンでの操作が可能。設置した状態からの360度回転が可能なので、お好みの位置、角度にてご使用頂けます。iPhone向けアプリケーションでのスピードや走行距離の確認、またGPS機能を快適に活用する事ができます。

価格はオープンプライスで、予想実勢価格は4,980円(税込)。


とっくに発売されてるのですね。こっちにしようかなー。ただし品薄のようですが


追記:iPod touch 4G用のシリコンパッドにはカメラ穴が開いていないとのこと。


さらに追記:買ってみたけど個人的にはこれはちょっと……


(須貝弦)










Road2010_top_mini