グラフィック社から季刊「シクロツーリスト」発売

美術、ファッション、クリエイティブ関連の書籍を数多く出しているグラフィック社から、自転車で旅する人のための季刊誌「シクロツーリスト」が発売されます。担当編集者の田村さん(某社で自転車に関する本をいろいろ作ってきた方)から直々に紹介文をいただきました。


CT01low


誰もが楽しめる自転車の本質的な遊びかた、それこそが旅、ツーリングです。本誌「CYCLO TOURIST」(季刊)は、本当に自転車と旅が好きな人、興味がある人に向けたセレクトブックです。いつもの街乗りからちょっとだけ足を伸ばせば、「旅」という素晴らしい世界が待っています。その楽しみかた、面白さ、旅する自転車の魅力を読者のみなさんと追求していく情報誌です。


創刊号の特集は、ブーム目前の旅行車「ランドナー」。そのすべてがわかる完全保存版です。ランドナーを日本に紹介した伝説の人、鳥山新一博士のインタビューや、戦後60年の間に登場した名車を集めた誌上ミュージアムを掲載。全国のランドナーショップも紹介し、濃く、深い内容です。


巻末特集は、全国の人気ショップが提案する「ミニベロ・ランドナー」を紹介。タレントの石井正則さんや鉄道アイドル・斉藤雪乃さんのサイクリングリポートも掲載しています。さらに、創刊記念として、TOEI、Tyrell、Tartaruga、Royal NORTONのロゴシールが付属しています。



12月上旬発売

定価:本体1,500円(税別)

ISBN978-4-7661-2201-5

グラフィック社


<グラフィック社 田村浩>


グラフィック社 書籍詳細


Amazonではちょうど本日発売となっていました。田村さんのブログによると、他にも自転車の書籍が進行しているようなので、楽しみにしたいと思います。











Road2010_top_mini