ちら見せサイクルモード2010:その1

金曜日から3日間の会期でスタートしたサイクルモード2010(幕張)に、3時間だけですが足を運びました。会場で撮影した画像を「ちら見せ」していきたいと思います。


今回のサイクルモードで注目のブースの一つが、パイオニアです(関連記事)。


IMG_1369

体験コーナーがあって大盛況。


IMG_1370

ペダリングモニタ、Android搭載ANT+対応サイクルコンピューター、そしてサイクリング用途向けのサイクルコンピューターを出展していました。


IMG_1371

↑ペダリングモニタ。


IMG_1376

↑Android搭載サイクルコンピューター。とりあえず、動く実機があって体験もできます。ただし具体的な提供方法(商品構成)などは案内されていませんでした。本気で欲しいと思っている人は校正方法なども気になると思います(が、説明はなし)。ご興味のある方はしつこく聞いてみてください(笑) そんなに大きくないブースですが気合いは入ってました。


ユピテルブースではGPSロガーやサイクル用GPSがずらりと。こんなにあるんですね。


IMG_1366

ユーロバイクのブースに立ち寄ったら蝶ネクタイにかぶりもののお兄さん登場。


IMG_1438

VAMOOFというメーカーの自転車。モデル名は「NO.5」。フレームにごついロックを内蔵しています。


IMG_1441

面白い!


ロックが出る様子を短い動画で。



こんなギミックありつつ、10万円以下、15kg以下を実現しています。


CATEYEブースに、ソーシャルネットワーク対応GPSカメラ「INOU」(イノウ)なるものがありました。


IMG_1383

まだ参考出品段階。


IMG_1385
IMG_1387

専用アプリ、専用SNSとの組み合わせ。アプリはMac版も告知されてました。


つづく。


(須貝弦)










Road2010_top_mini