2017年モデル版:女性におすすめのクロスバイク(6)TOKYOBIKE BISOU 26

東京の街を軽快に生み出された、その名も「TOKYOBIKE(トーキョーバイク)」。その中でもまたぎやすいデザインで、ゆったりとした乗車姿勢をとることができるのが「TOKYOBIKE BISOU 26(トーキョーバイクビズ 26)」です。

bisou_001

スタッガード型と呼ばれるフレームが斜めになったデザインは女性でも乗りやすいものですし、ハンドルは高めの位置で、そして手前に引かれた形状をしているので、ゆったりとした自然な姿勢で走ることができます。

bisou_002

その姿勢は心の余裕を生んでくれますし、見晴らしの良さは安全にもつながるでしょう。そんな自転車に乗っているあなたの姿は、道ゆく人からとてもスタイリッシュに見えるはずです。

bis_003

タイヤは程よい太さで乗り心地に優れ、また、フレームはクロモリと呼ばれる鉄(振動吸収性に優れています)を使っているのも特徴です。

そして何よりも、乗って気持ちが良いのがトーキョーバイクの魅力。自転車で街を移動すれば便利なのは間違いありませんが、ただ便利なだけでなく、スタイルが良くて、そして乗っていることが楽しくなるのも大事なことです。

価格:55,000円(税別)
フレーム:4130クロモリ
フォーク:4130クロモリ
コンポーネント:シマノ・ターニー
変速段数:1×7
前ギア:42T
後ろギア:14-34T(7S)
タイヤ:26×1.15″

情報源: tokyobike Official Site -TOKYOBIKE BISOU 26-

情報源: tokyobike official site

(Gen SUGAI)



須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです

One thought on “2017年モデル版:女性におすすめのクロスバイク(6)TOKYOBIKE BISOU 26

  1. 性能やデザインは申し分ないのですが、26*1.15というタイヤサイズは入手性が低いのでそこが難点ですね。

Comments are closed.