TREKの「プロジェクトワン」Webサイトがリニューアルしたのでシミュレーションしてみた

TREKのカスタムオーダーシステム「プロジェクトワン」のWebサイトがリニューアルしたそうです。


プロジェクトワンサイトが、500%の高速化を果たしリニューアルオープン | トレック

アメリカ、ウィスコンシン州ウォータールーに本社を構えるトレック・バイシクル・コーポレーションは、完全カスタムオーダープログラムの「プロジェクトワン」を、お客様により快適にご利用いただくために、500%のスピードアップの改善を行い、サイトをリニューアルした。

500パーセント!


試したみたところ、確かに以前よりかなり快適に使えるようになっています。


そして、iOSデバイスでも使えるようになったとのことですので、さっそく試してみました。まず、iPhone 5では確かにちゃんと見ることができましたが、画面が小さいので操作はきびしい感じ。そこで手持ちのiPad(初代)でやってみます。


Trek 001

確かにiPadでちゃんとシミュレーションできます。ときおり動作が「?」となることがないわけではないですが。


シミュレーションしたデータをプロジェクトワンのサイト内で保存するにはユーザー登録が必要ですが、単に画像として残しておきたいだけなら、iPadでバイクの画像をタッチアンドホールド(長押し)すればメニューが出るので、保存することもできます(保存した画像は写真アプリで閲覧可能。)


Trek 002

ここでは伝わりませんが、幅1920ピクセルのきれいな画像(背景が透明のPNGファイル)が保存されました。自分のiPad上で比較検討するには十分過ぎます。


せっかくなので、いろいろやってみました。


Trek 003

ちなみにラボバンクふう……というわけでもないのですが。


Trek 004

単色もいろいろ選べていい感じです。


Trek 005

ついついいろいろやってみたくなります。フレームのカラー以外に、コンポーネントやホイール等、プロジェクトワンでできることのほとんどがシュミレーションできます。


トレック:http://www.trekbikes.co.jp


(Gen SUGAI)









Rbl2012_m




須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです