週刊ADIXXION:鶴見川の源流までサイクリング

週刊と言いながらすでに一週とんでる「週刊ADIXXION」。今回は、東京〜神奈川を流れる「鶴見川」の源流にある泉を訪ねてみました。



実走・撮影したのは8月18日の午後遅めの時間。すでに陽は傾きかけていていました。小田急線鶴川駅から鶴見川の源流方面に走ると、ほとんど西向き。逆光テストのような動画になりました。けっこう、ジリジリします(笑)


車載動画はJVC ADIXXIONGC-XA1とオプションのロールバーマウントを使用し、ステムに固定。それ以外はふつうのデジカメで撮影しました。MacのiMovieで編集し、640×360のM4V形式で書き出してYouTubeにアップしました(したがって画質は低めになっています)。


今回撮影した区間のマップです。



より大きな地図で 鶴川駅〜鶴見川源流の泉 を表示

なお、鶴見川源流の泉の広場は木道等の施設老朽化のため立ち入りが制限されているところがありますので、現地に行かれる方はご注意ください。


付近には他にも水の流れがあります。「源流の泉」以外にも実は「源源流」なるものがあるのですが、うっそうとした森の中ですので、今回は遠慮しておきました。


(Gen SUGAI)






Rbl2012_m




須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです

You May Also Like

One thought on “週刊ADIXXION:鶴見川の源流までサイクリング

Comments are closed.