エコ配オリジナルエコカイロがもらえる「探せ!エコ配自転車キャンペーン」本日スタート

自転車による配送で知られる株式会社エコ配は、今日から12月25日まで、エコ配自転車の荷台に付いているQRコードから専用サイトにアクセスして応募することでエコ配オリジナルエコカイロが当たる「探せ!エコ配自転車キャンペーン」を行います。

091207_ecohai

配送自転車を見つけて、エコ配オリジナルエコカイロをもらおう!『探せ!エコ配自転車キャンペーン』12月7日から開催 – ニュースリリースやプレスリリースの書き方・配信代行【@Pressアットプレス】

2009年12月現在、エコ配自転車は、東京、大阪、名古屋の3つの地域において、全142台となっております。このエコ配自転車の荷台に付いているQRコードから専用サイトにアクセスし、必要事項をご入力いただいた方の中から抽選で1,000名様に、エコ配オリジナルエコカイロをプレゼントいたします。
また、法人でのご応募も可能です。法人でのご応募の方にはもれなく、エコ配サービスを無料で試せる『エコ配無料サンプル』をプレゼントいたします。

via www.atpress.ne.jp

ちなみに『安全のため、走行中の配送自転車には近寄らないでください。』とのことです。そりゃそうですよね。

賞品のエコカイロはこんな感じ。

091207_ecohai_02

※1 エコカイロとは
リサイクルできるカイロです。カイロの中の金属ボタンを押し曲げると液体が白く結晶化し、発熱をします。使用後は沸騰したお湯の中に入れ、白い結晶が完全になくなるまで煮、液体に戻すことでもう一度使用することができます。

ということで、何度でも利用できるカイロなわけです。

株式会社エコ配

(須貝弦)

関連記事:
エコ配の「CO2削減証明書」発行サービス
コクヨ、グループ内の物流会社で自転車による配送を導入