自転車ネタ募集中

自転車に関するみなさんの「経験」を、ぜひお寄せください。面白い、興味深い情報があれば、CyclingEXでぜひ紹介したいです。

とくにブログを書かれているみなさん。自転車に関することを、もっとたくさん書きましょう。そして「コレは!」と自画自賛したくなるようなネタがあったら、CyclingEXにそのエントリのことを教えてください。

方法は、以下の2通りです。

(1) CyclingEXにトラックバックを送る。このページにトラックバックしていただいて構いません。

(2) もしくはTwitterでCyclingEX宛につぶやく。アカウントはCyclingEX

CyclingEXの管理人が「こりゃナイス!」と思ったら、CyclingEXで紹介します。その前段階として、tumblrにReblogすることもあるでしょう。

また、場合によっては「CyclingEX向けにカスタマイズしたテキストを提供してもらえませんか?」というふうに、寄稿のお願いをすることも、あるかもしれません。当面寄稿者に原稿料がお支払いできる状況にはありませんが、それでもよろしければ。

そんなわけで、どうぞよろしくお願いいたします。(2009年4月22日 須貝)

須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです

2 thoughts on “自転車ネタ募集中

  1. GIANTの歴史から見る製造業の変容 その1

    復活第1段は、GIANTの歴史から見る自転車製造業の変容について
    1971年にウナギの養殖ビジネス等に失敗した劉金標は、
    アメリカの自転車ブームに目を付けたのが始まりらしい
    このときからGIANTはOEM(相手先ブランドによる生産)企業として創業した。工場の生…….

  2. 自転車はどこの会社で作られているのか?

    ほとんどの自転車は、台湾や中国で生産されていると聞くけど、どこの会社の工場で作られているのかは知られていないのが大半
    ただ、一部の台湾の自転車会社は公表していて、台湾第3位の自転車会社の愛地雅工業有限公司のパートナーチャートやMaxWay Cycleに作っているブラン…….

Comments are closed.