テレビで「お願い!ランキング」を見ていて、ふと思ったのが「いちばん売れている自転車用ライトって、わかるかな」ということ。そんなデータ聞いたこと無いですが、とりあえずアマゾンで調べてみました。といっても、カテゴリーを選択して、売れている順番にソートするだけですが。
で、ライト・リフレクターで前後も電源も関係なく「売れている順番」にしてみたら、こうなった!

フロント用ではなくリア用がナンバーワンなんだなぁ。

ちなみに、当サイトでも何度か書いていますが、赤いライトは「リア用」です。絶対に、フロントでは使わないでください。各都道府県警察の道交法施行規則、細則等で定められています。
フロントに赤いLEDを付けて、夜の車道をドヤ顔で逆走するのはやめましょう!

Twitterのアバターに「じてんしゃは左!」のメッセージを入れるTwibbonも少しずつ、広まっております。
(須貝弦)

