まえばし赤城山ヒルクライムの朝はちょっと寒いかも

29日に開催される、まえばし赤城山ヒルクライムに参加します。

130926_maebashi_001

まえばし赤城山ヒルクライム大会 | 公式ウェブサイト.

ふだんレースとかヒルクライムとかほとんど出ませんので「楽しんで完走できれば良い」というレベルですので、なんか遅い奴がいるなぁと思ってもそっとしておいてください。

さて、現地の天気予報をチェックしてみました。

130926_maebashi_002

天気は持ちそうな感じですね。

しかし、現在発表されている当日の予想最低気温は、14度。ちょうど下山用の荷物を預けて列に並ぶあたりの時間帯に、15度を下回っている可能性があるのですね。列に並んでいるあいだ、ちょっと寒いかもしれません。

ちょうど、東京も今晩〜明日未明にかけて冷え込んで、都内でも最低気温が15度くらいまで下がるところがあるようなので、感じをつかむにはちょうど良いかもしれません。というか、この低温でカゼをひかないようにしなければ、ですね。

(Gen SUGAI)






BikeConscious



須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです