本日のクリップ(13-01-30)ヒルクライム大会の応募が低調?ほか

日付変わりましたが30日付けのクリップです。ちょっと古い記事もありますが……。


●あのBMXが復活


30年を経て蘇った、KUWAHARAの「E.T.」モデルBMX KE-01 – geared

1982年公開の映画「E.T.」で最も印象的なシーンは「E.T.を乗せて自転車で空を飛ぶシーン」ですよね。あの映画で重要な役割を果たしていた、主人公のエリオット少年が乗っていたBMXが、映画公開30週年を記念して復刻されました。

●応募低調?


自転車レース「ハルヒル」 応募低調 : 群馬 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高崎市が5月に初めて開催する自転車レース「榛名山ヒルクライム イン高崎」(通称ハルヒル)の募集が19日から始まったが、28日までの応募者は、定員(計5000人)の約半数にとどまっている。前橋市で昨秋開かれた「第2回まえばし赤城山ヒルクライム大会」は、インターネット受付の定員2600人が募集後、約10時間で埋まったという。高崎市は今後、ハルヒルのPRに改めて力を入れていく。

それでも半分は埋まっているわけだが、心配で仕方が無い様子。そもそもいきなり5,000人っていうのが……。


●埼玉のツール・ド・フランス記念大会は10/26


自転車レース:ツール・ド・フランス、さいたまで記念大会 10月26日開催へ- 毎日jp(毎日新聞)

開催日は10月26日となる予定で、市などで作るスポーツ誘致組織「スポーツコミッション」と、主催会社の「アモリ・スポル・オルガニザシオン」(ASO社)が協議を進めてきた。

●自転車はココを走る


全国初 自転車通行ルートを矢印で明示 宇都宮の交差点で来月 – MSN産経ニュース

栃木県と栃木県警、宇都宮国道事務所、宇都宮市は2月上旬から、宇都宮市今泉町の国道4号と市道の宇都宮東警察署南交差点に自転車の走行位置を示す青い矢印を明示する取り組みを試験的に始める。交差点内で青い矢印が交差する双方の道路から明示するのは全国初の取り組みとなる。

●フレームに取り付けるバッグ


カゴなし自転車乗りに最適の、フレームに取り付けるショルダーバッグ

上部と下部に用意された固定ベルトを、自転車のフレーム部などに取り付けられるショルダーバッグ。ショルダーベルトが取り外せるため、スリムな状態でバッグの取り付けが可能。固定後はブラブラせず、走行の邪魔になることもないので、取り付けを意識しないで乗ることができる。

●日比谷に自転車通勤者用施設オープン


ビジネス街の中心「日比谷」に大規模自転車パーキング HIBIYA RIDE

通勤の時間をもっと有効に活用したい・健康のために自転車通勤をしたい・バイク(自転車)の練習時間を確保したい・・・そういったビジネスパーソンの方々のために、「自転車通勤(ジテツウ)」をサポートする施設が誕生しました。
それが「HIBIYA RIDE」

●落合南長崎には「サイクルロッカー」


「サイクルロッカー」を採用した日本初のロッカー型月極駐輪場が登場 | 自転車のある部屋

弊社の「サイクルロッカー」を採用した、自転車通勤者向けの駐輪場が東京都豊島区の商業施設「i terrace落合南長崎」(以下、i Terrace)にオープンしました。高級自転車を預かる有人サポートタイプの駐輪施設はこれまでありましたが、個室型自転車ロッカーを採用した駐輪施設場は日本初となります。

高級な自転車通勤向け施設もそれはそれで良いのですが、そもそも普通の駐輪場が足りてないって話ですよね。


(Gen SUGAI)






Rbl2012_m