頭と耳の防寒対策グッズ

東京でもすっかり真冬並みの寒さとなってきました。寒い季節に重宝するウェア小物が、ヘッドバンドやキャップの類い。


例えばモンベルのサイクルヘッドバンド(1,800円)。


121205 001

モンベル | オンラインショップ | サイクルヘッドバンド

表面に撥水、裏面に吸汗加工を施したヘッドバンドです。防風性、伸縮性に優れ、薄手なのでヘルメットを被ってもゴロつかず、快適な着用感です。

個人的にも使っています。伸縮性はもうちょっとあってもいいかなぁと思いますが、薄手でも耳の寒さは防ぐことができます。


モンベルからはイヤーウォーマー付きのキャップ「サイクルキャップ ウイズイヤーウォーマー」も発売されています(2,400円)。


121205 002

モンベル | オンラインショップ | サイクルキャップ ウイズイヤーウォーマー

防風性と伸縮性に優れた耳あてつきキャップです。薄手なのでヘルメットの下に被ってもゴロつかず、快適な着用感です。また左耳あて上部にリフレクティブ・ロゴをつけて夜間の視認性を高めています。

個人的には、この手のヘッドバンドとキャップが欠かせません。頭寒足熱なんて言いますけど、サイクリングのときは頭だって冷えないにこしたことないですよね。


(Gen SUGAI)









Rbl2012_m