本日のクリップ(2012-4-17)コルナゴフェラーリが当たるDELLのキャンペーン、他

●DELLのUltrabook発売記念でコルナゴフェラーリが当たる!


120417_dell_cf8

COLNAGO for FERRARIが抽選で当たる!! | Colnago Official Blog

もうインターネット等でご存知の方も多いと思いますが、現在、デルジャパンにおきましてはXPS13 Ultrabookの発売を記念して、クイズに答えるとCF8CF9の完成車が抽選で当たるキャンペーンを開催中です。

4月30日まで!


●千葉の自転車走行環境を調査しよう!


千葉市:H24自転車走行環境マップ作成ボランティアの募集

千葉市では、自転車利用の促進を図り、自動車社会からクリーンな社会の実現を目指しております。
このため、自転車での走りやすさなどを表示した、「自転車走行環境マップ」を作成するとともに、自転車レーン等の整備を進めてまいります。
これらの基礎となる、自転車走行環境マップ作成調査を平成22年度より市民の皆様のご協力を得て実施しております。
今年度も、引き続き調査を実施しますので、市民の皆様のご応募をお待ちしております。

●大学生が交通ルールを学ぶ


大学生に自転車教室…福岡県警が6大学・短大で : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

これまで小中高校生を対象にしてきたが、自転車による重大事故が増え、規制強化のため5月に県道路交通法施行細則が一部改正されるのを機に、大学生の指導に乗り出すことにした。同県内では初の取り組み。県警は他地域の大学にも教室開催への協力を呼びかける。

●プリウスユーザーは横柄?


プリウスはもっとも「非倫理的な車」(税金と保険の情報サイト) – エキサイトニュース

高級車は横断歩道で歩行者を無視

車のグレードによる歩行者への対応も調査された。横断歩道に歩行者を配置して、通りがかった車が停止するかどうか、調査したもの。

カリフォルニアの州法では、横断歩道近辺に歩行者がいる場合、車は停止しなければならない。

高級車は一般的な車の3倍、この法規を破り、歩行者を無視する傾向が強かった。

中でもプリウスのドライバーは約1/3が停止せず、車種の中では最悪だった。

友人の職業ドライバーが「プリウスのドライバーは運転が荒い傾向がある」と申しておりました。


●narifiriが青森に出店


新店舗 進行状況中間報告書② – narifuri:blog

4月21日より、営業開始。

これから徐々に、店内も完成されるでしょう。
皆様、引き続き中間報告書をご確認くださいませ。

宜しく、どうぞ。

(須貝弦)



Rbl2012_m