スリム&コンパクトなスポーツヘルメット「KABUTO REZZA」

オージーケーカブトが、KABUTOブランドからサイクリングヘルメットの新製品「REZZA(レッツァ)」を発売しています。従来エントリーモデルとしてラインナップされていた「LEFF(レフ)」の後継製品にあたります。

Read more

シティライドをはじめ多様なシーンにマッチするヘルメット「KOOFU BC-Via」

オージーケーカブトがKOOFU(コーフー)ブランドから、帽子感覚で着用でき、シティライドを中心に幅広いサイクリングシーンにマッチするバイザー付きヘルメット「BC-Via(ヴィア)」の発売を発表しています。

Read more

日経トレンディネットに自転車用ヘルメットについての記事を寄稿しました

「着用しましょう」って言われる自転車用ヘルメットですが、そもそも自転車用ヘルメットとはどういうものなのか、例えば他の分野のヘルメットとどう違うのかなど、きちんと説明できるかというと、なかなか難しいですよね。

Read more

街乗りのためのスタイルと機能を両立させたヘルメット「GIRO SUTTON」

CyclingEXを訪れる人の検索キーワードとして、ときおり目につくのが「自転車 街乗り ヘルメット」というもの。このへんの記事がヒットしているようです。今回は街乗りにぴったりなヘルメットとして、GIROのSUTTONに注目したいと思います。

Read more

サイクルモード 2015:KOOFUのヘルメット「BC-Glosbe」のニューカラーにはコラボ版もある

OGKカブトが立ち上げたヘルメットのブランド「KOOFU」は、KABUTOブランドとは一味違ったデザインと機能を追求したラインナップとなっています。個人的には、街乗りでもいける「BC-Glosbe」を愛用中。

Read more

ロードバイクでもクロスバイクでもOK!エアロ性能もあるヘルメット「SPECIALIZED AIRNET」

自転車用のヘルメット、それもオンロード用の製品というと、レースで使えるロードバイク向けのもの、ビギナー向けのもの、そして街乗り向けのものとで、それぞれ壁があったように思います。

Read more

ゆるいライドでもヘルメットはかぶる

仕事のアポが入っていない日は2駅先の街まで出て、コーヒーショップ等をハシゴして原稿を書いていることが多い私。天気が良いときは、電車ではなく自転車で行くこともよくあります。 まっすぐ街へと向かうのも良いのですが、ついつい、

Read more