また「SPECIALIZED BODY GEOMETRY GEL グローブ」を買ってしまった

3年前に購入したグローブがくたびれてきたので、新しいグローブを購入しました。SPECIALIZEDの「BODY GEOMETRY GEL グローブ」です。

カラーはブラック。といっても、グローブの特徴はこちら側からはわかりませんね。

こんな感じでゲルパッドが配置されています。

なかなか厚みのあるパッドです。

実は、記事のタイトルにもあるように「また」買ってしまったのです。

photo_スペシャライズド・ジャパン

それまで使っていたのも、BODY GEOMETRY GEL グローブでした。

関連記事: GELパッドで疲労を抑える「SPECIALIZED BODY GEOMETRY GEL グローブ」 – CyclingEX

せっかくだから新しいのを試せばよいのに、ついつい「使い心地がわかっている」という安心感に負けて、同じものを買い直してしまうんですよね。このグローブはロングセラーになっているので、なおさらです。ただ、サイズは以前XLを使っていたところを、今回はLにしてみました。

現在のデザインになってから、ドロップハンドルでもフラットハンドルでも、そしてプロムナードバーでもパッドの効果を感じることができ、気に入っています。

photo_スペシャライズド・ジャパン

今年の春には、パターンが変わったニューカラーも発売されています。せめてそちらにすればよいのにと、自分でも少し思いますが……。

関連記事: SPECIALIZEDのパッド付きグローブ「BODY GEOMETRY GEL GLOVE SHORT」に新色登場 – CyclingEX

BODY GEOMETRY GELグローブ、価格は4,860円(税込)です。

BODY GEOMETRY GEL GLOVE
http://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g67017-1022/

(Gen SUGAI)