【週末PR特集】サイクリング専用のインカムでライド中のコミュニケーションを円滑に!【サイカム】

仲間とのサイクリングは楽しいものですが、自転車に乗っているときにおしゃべりをしたり、言葉で意思を伝えたりするのは難しいもの。道路上で並走することはできませんし、前と後とでは声も届きにくくなってしまいます。そんな問題を解決してくれるのが、「X-RIDE サイカム B-1」です。

モーターサイクル用インカムで豊富な実績を持つX-RIDEが、サイクリストのために新たに開発したこのサイカム B-1を使えば、縦に並んだ状態でも会話によるコミュニケーションが可能になります。「次の信号を右に曲がるよ」「あのコンビニで休憩しよう」「少しペースを落として」といったことが声で確実に伝えることができれば、サイクリングの安全にもつながるでしょう。

ヘルメットに取り付けて使用するサイカム B-1は、耳をふさがないスピーカー方式を採用しています。イヤフォンのように耳をふさがないので、周囲の音が聞き取りにくくなるということはありません。また、骨伝導タイプのように体に触れている状態を気にする必要はなく、不快感もないのが特徴です。

最大4台まで接続し、最大10時間の連続通話が可能です。グループでのサイクリングで先頭と最後尾がサイカム B-1が集団の状態についてやりとりするといった使い方も向いていますね。

価格は、単体で16,800円(税別)、2個セットで29,800円(税別)です。

リンク: サイクリング中に会話ができる | X-RIDE サイカム(自転車用インカム)

(提供:ライトウェイプロダクツジャパン)

You May Also Like