BRI-CHAN:タイヤ交換で自転車をイメージチェンジ

毎週金曜日更新の「BRI-CHAN」。今回はメーカーからレトロイメージのドロップハンドルスポーツ車「CHeRO Drop」をお借りして、タイヤを取っ替え引っ替えしてみました。

_DSC7841

こちらが、標準状態のCHeRO Dropです。クロモリフレームにカンチブレーキ、そしてアメ色サイドの700×32Cタイヤが、懐かしいツーリング車のイメージ。

ただ、ちょっと「狙いすぎてる」という感じも、しないでもありません。

そんなCHeRO Dropですが、タイヤを交換することで印象は変わるでしょうか。

_DSC7864

細めの700×28Cタイヤに交換してみたり、

_DSC7894

逆に、ブロックパターンのある、太めの700×35Cに交換してみたり。

タイヤだけでも、自転車の走りとルックスは変わりますね。個人的には太い700×35Cが、現代的になって良いと思いました。

詳しくはBRI-CHANでごらんください。

関連記事: CHeRO Dropのタイヤを細くしたり太くしたりしてみた – BRI-CHAN

ちなみに、 BRI-CHANも1周年となりました。ありがとうございます!

(Gen SUGAI)