見かけによらず大容量のTIMBUK2「コマンドパック」

自転車通勤に使えるバッグが欲しいと思ったときに、多くの人が一度は検討するであろう「TIMBUK2(ティンバックツー)」。コマンドパックは、四角いカタチをしてビジネスでも使えるバックパックです。

カラー:Pike
カラー:Pike

情報源: Command TSA-Friendly Laptop Backpack コマンドパック | 「TIMBUK2(ティンバックツー)」日本公式サイト

背面パネルはメッシュ素材
背面パネルはメッシュ素材

背面パネルはメッシュ素材で、空気の通り道も用意されています。チェストストラップも装備。

容量は32Lで小物スペースも充実
容量は32Lで小物スペースも充実

以前から発売されているモデルなので店頭で見慣れているのですが、改めて容量をチェックすると、32L。パッと見た感じがスリムなので、30L級だとは思いませんでした。ノートパソコン収納スペースは15インチに対応し、書類やタブレットデバイス、ちょっとした着替えなどがしっかり収まります。サイドにボトルを入れる場所があるのもうれしいですね。

pick_001




pick_002

大きく開くから中身が見やすい
大きく開くから中身が見やすい

がバーっと開くので、自宅や旅先でのパッキングはしやすそうです。

カラーバリエーションも豊富です。

ちなみに英文名称は「Command TSA-Friendly Laptop Backpack」となっていて、中にノートパソコンを入れたまま空港のX線検査を受けられるそうなので、北米に行くことが多い人にも良いかもしれません。

重量は1.08kg、価格は18,360円(税込)となっています。

情報源: 「TIMBUK2(ティンバックツー)」日本公式サイト

(Gen SUGAI)