開通間近:横浜環状北線の巨大構造物

川和富士池辺富士と地味〜に横浜市都筑区の富士塚を巡ったあとは、多少道に迷いながらも新横浜方面へと向かい、昨年のこの時期に続いて、ある巨大構造物を眺めました。

img_1887

港北のIKEAのあたり、第三京浜の港北インターチェンジ付近です。「横浜環状北線」という道路が建設されていて、この港北インターに接続されます。

昨年の様子はこちら。

鶴見川の川沿いを上流から下流に向かって自転車で走っていき、日産スタジアムが見えてくるあたりまで来ると、巨大な構造物が姿を現します。

情報源: 鶴見川沿いに現れた巨大構造物 – CyclingEX

img_1891

二重高架の部分には案内標識も取り付けられて、だいぶ道路っぽくなっているようです。

img_1892

それにしてもでかいな。

今年の3月には開通する予定です。

情報源: きたせん

横浜環状は東名高速・青葉ICへの延伸も決まっており、急ピッチで工事が進められています。

情報源: 横浜環状北西線

新横浜まで来たら、駅近くのベローチェで席から見える場所に自転車を置いて、コーヒーをすするのがルーチン。そして陽が落ちないうちに帰路につきました。

(Gen SUGAI)



須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです

You May Also Like