BC FUSE BOXより大人っぽいTHE NORTH FACE「PRO FUSE BOX」

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェース)の「BC FUSE BOX」といえば、ここ数年のあいだ高校生〜大学生あたりの年代に人気のバッグ。摩擦強度と耐水性に優れているのが魅力です。そしてそのBC FUSE BOXを少しグレードアップしたのが、「PRO FUSE BOX」です。

アスファルトグレー
アスファルトグレー

BC FUSE BOXと同じく30Lの容量と四角いカタチを持ちつつ、落ち着いた大人っぽい外観が特徴です。

BC FUSE BOXと異なっているのは、見た目だけではありません。

nm81452_k-b8

PCスリーブはベルト付き。

nm81452_k-b2

サイドにメッシュポケットがつくので、飲み物のペットボトルなどを入れておくことができます。

nm81452_k-b1

背面のパッドも、BC FUSE BOXより通気性やクッション性を高めています。ただ、どうしたって真夏は背中に汗をかく形状ですね。

また、BC FUSE BOXでは用意されているチェストベルトがないのも、ちょっと残念。これは汎用品でカバーするしかなさそうです。

pick_001




pick_002

あとは人気商品なので他の人と被りまくるのが難点ですが、防水性があって30Lと容量も大きく、しかもあれこれ突っ込みやすいボックス形状の「PRO FUSE BOX」は、やはり魅力的です。

重量はBCよりちょっと重たい1,250g、価格は17,280円(税込)です。

情報源: プロヒューズボックス ザ・ノース・フェイス公式通販 | スポーツウェア/アウトドアウェア通販のGOLDWIN WEB STORE

(Gen SUGAI)