クロスバイクのインプレ多数掲載!COSMIC MOOK「クロスバイク購入完全ガイド 2017」

コスミック出版から11月末に発売された「クロスバイク購入完全ガイド 2017」は、クロスバイクのインプレッションが多数掲載されている貴重なムック本。2017年版では30台のインプレが掲載されており、カタログ記事部分と合わせて合計162台のクロスバイクが掲載されています。

img_1773

CyclingEXはクロスバイクに関する記事がいちばん読まれているので、参考図書として購入しました。

pick_001




クロスバイク購入完全ガイド 2017
徹底インプレッション30台&2017年モデル162台掲載! (COSMIC MOOK)

pick_002

クロスバイク=初心者向けというイメージを持っている人も多いと思いますし、そのイメージはある面では時事実なのですが、実際にはクロスバイクもいろいろな使われ方をします。初心者向け=安価という図式もあるかと思いますが、10万円を超えるようなクロスバイクも、結構あったりするんです。162台も掲載されていると、そういった「クロスバイク」というものの全体像が見えてきます。

img_1781

掲載されているインプレ記事を読んでいて、個人的にはGIANT ESCAPE RX1(税別100,000円)が欲しくなってしまいました。

(Gen SUGAI)