FOOD:マスカルポーネのようなナチュラルとうふpremium〜ハチミツ×プレーン〜

サイクリング中に、急にお豆腐が食べたくなったらどうしますか。そうですね、とりあえずコンビニに寄りますね。しかし、お豆腐を一丁買って「箸ひとつもらえますか」というのも、なんか変です。

IMG_0347

そんなとき頼りになるのが、相模屋の「マスカルポーネのようなナチュラルとうふpremium〜ハチミツ×プレーン〜」です。セブンイレブンで、デザートのコーナーに置いてあります。昨年の夏の終わりに発売されているので、とくに新しいというわけではないのですが。

本当はセブンプレミアムの「濃厚なめらか豆腐」でも買おうと思ったのですが、無かったのでしかたなく買ったんですけどね。

スイーツですから、コンビニで店員さんがスプーンを付けてくれました。

IMG_0348

添付されているのは、はちみつだそうで。

IMG_0349

今回はとりあえず、自宅に持ち帰っていただくことにします。輸送の問題で少し崩れてしまいました。

IMG_0350

はちみつをかけて、いただきます。

うん、いわゆるなめらか豆腐だ。「マスカルポーネのような」っていうのは、どうでしょうか。そんなこと言わなくても「なめらか豆腐」で十分かと。はちみつは、思いのほか合いますね。

IMG_0351

栄養成分表です。

消化にもすぐれているし、サイクリング中のどうしてもお豆腐が食べたくなったときは、コレですね!

おとうふをいちばんに考え、日々おいしいおとうふづくりを追求し続けている相模屋食料です。ザクとうふシリーズや新商品情報、おとうふレシピなどをご紹介しています。

情報源: 相模屋食料株式会社|とうふは相模屋

(Gen SUGAI)