花粉さえなければ最高の週末

週末はいつものようにESCAPE AIRに乗って、鶴見川かいわいを行き来していました。とても良い陽気で、「寺家ふるさと村」でも春の訪れを感じます。

DSC05531

CyclingEXには何度も登場している「いつもどおり」の風景ですが、それが心を落ち着かせてくれるのです。

DSC05533

動き出したのが遅かったので、すぐに陽が傾いてきましたが、まだ暖かいうちにお気に入りのコーヒーショップに立ち寄り、ベンチでカフェモカを飲みます。

DSC05540

特別な経験、特別な時間も良いけれど、いつもどおりであることも、なんだかうれしい。

しかし、ここで思わずくしゃみが……。

数日前から本格的にスギ花粉の飛散が始まっている、関東地方。陽気に誘われるように、花粉もたくさん飛んでいたようです。朝に薬を飲んでいたのですが、切れてきたみたい。走っている間は交感神経が働いていたから症状が治っていて、カフェモカ飲んでリラックスしたらムズムズしてきた——というのもあるのでしょう。

もちろん、帰宅後はすぐにウェアを洗濯機に放り込んで、シャワーを浴びました。

(Gen SUGAI)




須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです

You May Also Like