ライバルと戦いながら世界を転戦!Red Bullのスマホ向けMTBゲーム「Bike Unchained」

いろいろとゲームをリリースしているRed Bullが、MTBを題材とした「Bike Unchained」をリリースしていました。

Bike_Unchained_screen640x640

Red Bull releases new mountain biking mobile phone game – Bike Unchained – MBR

まずはYouTubeにアップされた、トレーラーを。

簡単に言うと、新人ライダーがスキルを磨き、ライバルと競いながらレースに参加していくゲーム。

IMG_8901

すぐにチームが出来上がって、コースに合わせてライダー/バイクを選びながら戦っていくようになります。また、選手をチームにリクルートすることも可能。なんか実名選手がいるんですが(笑)

IMG_8908

フレームなんかも、実在メーカーが登場。

IMG_8910

まだ始めたばかりでよくわかっていないのですが、とりあえず、エンデューロライダーとスロープスタイルのライダーが手に入ったので、最初の方のステージでスキルを磨いています(キャラクターのスキル面と、自分自身がゲームをプレイする面の両方の意味で)。

IMG_8906

ゲームの操作自体はとても簡単なんだけど、スロープスタイルでスピードに乗せてトリックを繰り出すのは、意外とむずかしい!

グラフィックはちょっと一昔前の雰囲気が漂いますが、それでも十分楽しいです。

ゲーム自体は無料、もちろん課金アイテムもあります(笑)

iTunes StoreやGoogle Playで「Bike Unchained」と検索してください。

(Gen SUGAI)