稲が実ってきた田んぼの中を走る

日曜日の午後から、いつものように自転車にまたがって鶴見川サイクリングロードへと向かい、寺家ふるさと村のあたりをグルグルと回っていました。

本当はふるさと村の中の田んぼを眺めて写真を撮ろうと思っていたのですが、クルマが多く(作業する地元の方以外で、ふるさと村の奥までクルマで乗り付けるという行為が理解できません)危険な感じがして、少し離れたところへ。

DSC04352

今にも泣き出しそうな空……というやつですが、田んぼでは稲が実っていました。場所によっては、稲刈りも始まっているようですが、このあたりはあと20日くらいでしょうか?

DSC04337

お約束で、とりあえず自転車を入れたカットを。

横浜内陸は、今日ものどかです。

気がつけば、今年は田植え前から何度も、このあたりの田んぼで写真を撮っています。

田植えが近い「寺家ふるさと村」 | CyclingEX

田んぼの中を走る | CyclingEX

約140年間で初!東京で5日連続猛暑日を記録、そして今日は…… | CyclingEX

余談ですが、このとき私のロードシューズに異変が起きていました。それについては、また改めて。

(Gen SUGAI)




1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。