ヘルメットを落として凹む

購入以来なかなか気に入っていたMAVICのヘルメット「Syncro」。

IMG_6015_150507

MAVICのヘルメット「Syncro」を買ってみた | CyclingEX.

先日、自転車で出かけた帰りに飲食店に入りコーヒーを飲み、さぁ帰るか!とヘルメットをかぶろうと、頭に載せたときでした。

なんか頭上から音が。

「?」と思って見上げると、なんだ、建物の外にもスピーカーがあって音楽が流れているだけでした……あ、なんか頭からフワッと何かが離脱したような?

「カッコーーンッ!」

ヘルメットを頭に載せてストラップを締める前に上を向いたので、当然ながらヘルメットは落下なさったのでした。

IMG_7283

後頭部の尖ったところで見事に着地。発泡スチロール、外装ともに変形をしてしまいました。

というわけで、ヘルメットにはたいへん申し訳ないことをしてしまいましたが、頭のてっぺんから地面へと落としてしまった以上、引退です。購入して1年と数日。ああ、もったいない。

もうひとつ、街乗り用のヘルメットを持っているのでサイクリングはできますが、JCF公認のヘルメットを買い直さなきゃ。

(Gen SUGAI)