古畑任三郎の再放送で注目されるあの自転車

先日16日、ふとGoogle Analyticsでこのサイトを見たら、急激にリアルタイムアクセス数が増えていました。

150317_analytics

どこかでdisられているのでしょうか?

しかし、アクセスされている記事を見て納得。

今、フジテレビ系で「古畑任三郎」のシーズン2が再放送中のようです。

dramatic_a

黒のスーツにスタンドカラーのシャツ、セリーヌの自転車で事件現場に登場する古畑は、どこか人を食ったようで、飄々としている。古畑の部下で、お世辞にも優秀とは言えない刑事が、西村雅彦演じる今泉慎太郎。古畑と今泉のやりとりは滑稽でもある。

引用元: 古畑任三郎(再) – フジテレビ.

そう、主人公の古畑がセリーヌの自転車で登場したようでした(私が見てないのでわからないのですが)。

というわけで、こちらの記事。

150317_celine_001

日本のブリヂストンサイクルが、フランスのファッションブランド「セリーヌ」の名を冠した自転車を発売していました。1984年のことです。もちろん、セリーヌから許可を得てのことで、セリーヌのレザーも使われています。

引用元: 【旧車】ブリヂストンサイクルとセリーヌがコラボした「シルエット セリーヌ」 | CyclingEX.

当時の価格で30万円。しかも30台限定ですから、現物を見る機会はなかなか無いでしょう。

(Gen SUGAI)



JBR-Motorcycle