Photo:郵便屋さんの自転車

自転車で郵便配達を行う風景は、日本のみならず世界のあちらこちらで見ることができるかと思います。

アイキャッチ画像に写っているのは、いつものポストといつものESCAPE Airですが、flickrの旅に出ていたらイギリスの郵便屋さん「Royal Mail」の自転車が写っている写真をいくつか見つたので、紹介します。

こんな感じ。

パニアバッグは使ったり使わなかったりするのでしょうか。

こちらは、どうみても列車内です。列車に乗って移動し、配達することもあるのでしょうか!? ご存知の方がいたら教えてください。

flickrに「British Postal Museum & Archive」なるアカウントがあり、そこでも写真がアップロードされていました。実際に「British Postal Museum & Archive」のWebサイトからリンクされているので、本物でしょう。

こちらはちょっと古いタイプのようです。

奥の自転車はだいぶ古そうですね。

「VR」はヴィクトリア女王のこと。

このトライサイクルの全体像は、こちらで。

Collections & Catalogue – The British Postal Museum & Archive.

<おことわり>flickrにアップロードされている、クリエイティブ・コモンズのライセンスが明示された画像からピックアップしています。flickrの投稿者が削除することによって、この記事の画像が見られなくなっている可能性もあります。

(Gen SUGAI)