コネタ:自転車でディスカバーご近所

桜が咲いていた頃に、「近所なんだけど、ちゃんとは立ち寄ったことの無いエリア」で桜の木を見つけた話を書きました。

その周辺にはまだまだ何かありそうだ……と、今日も自転車で移動の途中に寄り道。

すると、

IMG_6259

クルマ1台がやっと通れるかというような坂を上った上に、お寺がありました。

IMG_6261

この近辺に寺院があるんだろうということは、なんとなくわかっていたのですが、そうか、ここにあったのか!という感じ。

IMG_6263

市の有形文化財に指定されている門や楼があり、なかなか良い雰囲気です。

ついでに、Ingressのポータルがあったのでハックしておきました(笑)

(Gen SUGAI)