「ソルティライチ」はじめました

台風が通り過ぎたあと、なんかすごく暑い日が続いています。そして今日も暑い。

いくら暑いといっても、用事があれば外出しないわけにはいきません。自宅を出て「まぁ、運動のためにあっちの駅(最寄り駅のうち、ちょっと遠いほう)まで歩くか」と思ったのがそもそもの間違い。徒歩15分でもフラフラで、駅前のコンビニに吸い込まれました。

そして今年もついに、これに手を出しました。「世界のKitchenから ソルティライチ」。

IMG_6221

世界のKitchenから|ソフトドリンク|商品情報|キリン.

どうも、毎年お世話になっております……。

2011年の記事
2013年の記事

パッケージは毎年、さりげなく変わってるんですね。

タイのデザート「ローイゲーオ」にヒントを得たと言う、塩とライチのドリンク。とくに「塩味!」という感じはしないのですが、適度な甘みでとてもさわやか。ちなみに、ナトリウムが100ml中44mg入っているそうです。

外回りの途中から自転車乗ったあとまで、暑いときはいつ飲んでもおいしい「世界のKitchenから ソルティライチ」。毎年のことながら、オススメです!

(Gen SUGAI)