コネタ:そうだね、大きいね。

「大きい」にまつわるコネタ。

小一時間、自転車で近所を走り回っていたときの話です。4歳くらいの女の子が2人いました。1人は自転車にまたがっていました。

追い抜くときに、もしかしたら「言われるんじゃないか」という予感がしました。そして的中しました。

「わあ大きい〜!」

20年以上前にMTBに乗っているときに、小さな男の子に「うわあ、大きなお兄ちゃん!」と言われたことがあり、瞬時に「あのときみたいなことを言われるんじゃないか」と思ったのです。そして本当に言われた……。

しかし、この日出会った女の子の観察眼は、なかなかのものでした。

「タイヤ大きいね〜!」

IMG_6011

そうだね、29erだね。ママの自転車よりももっと大きなタイヤだね。

(Gen SUGAI)






BikeConscious