紫色のあのマシンをカラーシミュレーションしてみる

以前もネタにしたことがあるのですが、TREKの「プロジェクト・ワン」でいろいろとシミュレーションをするのが好きだったりします。シミュレーションするのは、タダですので……。

TREKの「プロジェクトワン」Webサイトがリニューアルしたのでシミュレーションしてみた | CyclingEX.

引き続きトレックのプロジェクトワンで遊んでいます | CyclingEX.

ゼロから配色を考えるセンスはあまりないので、いつも既存の何かを元ネタにしています。先の連休中に思いついたのは、こちら。

いわゆる「シルクカット・ジャガー」です。白基調よりもこちらの配色のほうが個人的には好みです。

画面上でできる限り、再現してみました。

1403224_001

実際の発色はわかりませんが、少なくとも画面上では、元ネタが元ネタだけに再現しやすいです。プロジェクトワンのカラーにパープル系が複数あるのも奏功しています。

この仕様ですと、金額もそれなりのものになりますが……。

ちなみに1988年や1990年のル・マン24時間でジャガーが優勝した当時、私は中学生〜高校生で、シルクカットがたばこの銘柄であることは知りませんでした。

(Gen SUGAI)






BikeConscious

須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです

You May Also Like