ロードバイク「規格」便利帳 改訂版・発売

エイ出版社の『ロードバイク「規格」便利帳』に、改訂版が出ました。

140318_rb_kikaku_kai

BB、ヘッド、シートピラー、ホイールなどなど、一台のロードバイクには、数多くの規格をもとに組まれています。しかも、新年度モデルが発表されるたびに新しい規格が出てきます。それをすべて把握するのはプロでも大変!ということで、最新のロードバイクの規格を一冊にまとめたのがこのムックです。2012年に発行した同タイトルの便利なムックを、2014年モデルが出そろったいま再リリース! これさえあれば、注目の最新パーツが自分のフレームに装着できるのか? 自分がどんな規格のフレームに乗っているのか? さらには、どんな規格が、どんな理由によって新しく開発されたのか? が、一目瞭然! 乱立するロードの規格が、すべてわかります!

引用元: サイドリバー/商品詳細 ロードバイク「規格」便利帳 改訂版.

ハンドルのクランプ径、コラム径、BB周りの規格(シェル幅、アクスル径など)、エンド幅、ブレーキ、コンポーネントの互換性……などなど、幅広く解説されています。

価格は、本体1,000円+税となっています。


ロードバイク「規格」便利帳 改訂版

(Gen SUGAI)






BikeConscious