東京都が自転車安全利用推進計画を策定

東京都が、「東京都自転車安全利用推進計画」を策定したことを発表していました。

東京都は、平成25年7月に施行された「東京都自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例」に基づき、「東京都自転車安全利用推進計画」を策定しました。

本計画に基づき、行政、自転車利用者、事業者など、自転車に関わる全ての主体が一丸となって、社会全体で自転車の安全利用を推進します。

引用元: 東京都自転車安全利用推進計画を策定|東京都.

昨年、計画案に対して意見募集が行われたことも記憶に新しいですが、意見に対する「都の考え」とやらも“例によって”饒舌なほどに語られていますので、目を通しておくと良いでしょう。いちおう、意見をもとに計画の文言が書き換えられた部分もあります。

なお、意見募集の終了から1週間ほどで猪瀬都知事は辞職、みなさんごぞんじのとおり、現在、知事は不在です。

(Gen SUGAI)






BikeConscious

須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです